2017年8月6日日曜日

<体験会終了しました> byオラ

お米作り・野菜の収穫体験会終了しました。

猛暑のため、草取りは早々に終了し、くまの元気会のみなさんと一緒に出荷が始まった菊やスイカの出荷準備と、午後からは発送を行いました。


くまの元気会のメンバーでもある、小学生のゆうなちゃんが重いスイカを抱えて、道の駅と、クローバーへの出荷サポートを引き受けてくれました。
畑で割れてしまったスイカをみんなで試食!
これは甘いが、あちらのは甘くないと、ワイワイガヤガヤ!
同じ畑でも、味にはかなり差がでます。

昼食は、元気会のみなさんと一緒に、カレーライスをいただきました!



畑からの収穫から始り、冷蔵庫への保管。
出荷においては、陳列、バーコードの打ち出しなど、大活躍の一日でした。


300円~1000円までの価格で打ち出したバーコードをスイカに貼っていきました。

スイカたちが、喜んでお嫁にいけますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿