2016年5月16日月曜日

<種まき> byオラ

昨日予定していた種まきですが、発芽直前まであと一息だったので、1日延期しました。朝から水を切って種もみの準備ができました。
赤い袋はもち米、

今年は名札をつけました!
苗箱を並べて水をかけて土を濡らします。
 今年は昨年度メインに植えた『恋の予感』が味がいまいちということで、昨年まで植えていた『ヒノヒカリ』にもどすことにしました。

苗箱は80箱用意しました。
種を蒔きます。
種の上に土を薄くかけて終了!
 最後に苗床にする田んぼに運んで並べていきます。

 シートをかけて種まきが終了です。
6月中旬までの1ヶ月、元気な苗にそだちますように・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿