2016年3月15日火曜日

<竜王山に登りました!>  by くま

くまの園から見える向こうの山の上の松の木の場所に、
昔雨乞いを行い熊野を守ってくれている場所があるというので、
ご近所さんたち5人で登ってきました。

午前中は暖かかったのですが、午後は少し風が出てきたものの快晴。
午後2時前に杖をもって出発。途中合流で一列になって山登り開始!



そこまで急な山でもないので、おそろしく大きな裏白をみながらぼちぼち登り、
到着後は掃除やお参りをしてまた帰路へ。




本日 登った方のご夫妻は 毎月1日と15日 5年間欠かさずお参りを続けていらっしゃるとのこと。
すごい!の一言に尽きます。

今回 急遽参加させて頂きましたが、おさがりと麓に住む方にはお野菜の
お土産を頂きました。

知らない発見!!はくまの小さな世界を広げてくれます。
ありがとうございました。

谷に帰ったら、いつものご近所さんに出逢い、まだ火曜日だというのに
何故だか週末の気分になってしまったくまでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿