2015年1月18日日曜日

<支援物資整理 day>   by くま

18日のビニールハウス作製dayを目前にして、
福山ハウス主要メンバー~だんなーず~から体調不良の連絡が。
それはいかん。まずは身体が第一。
参加メンバーに前日に連絡して 支援物資整理dayに
変更しました。

今回は昼食は絶品カレーにするしかなく、
朝からバタバタと玉ねぎを炒めながら 
他のことをしていたら、ルゥの投入前に危険な色合いに。。。
昼食前に温める際にも サラダの野菜をとりに行っていたらまた少し焦がしてしまい、
カレーをつぐときの合言葉は、「なべ底を刺激しないように…」ということでした。焦げのにおいまでは いってなかったので大丈夫だったんですけどね。
なんとか みなさん笑顔で食べてくださいました。

さて、三々五々集まったメンバー、
支援物資の中で古いもの、いらないものは捨てて、
マイエンザ用のペットボトルも整理して洗浄。
さぁさ 仕分けしますよー

外でゴミの仕分けです。暖かくてよかった

ペットボトルを選別後、洗います。次にマイエンザに使用します。

















また、ミャンマーリトリートの方用に送る物資の準備をしたり、ご自分の準備をされたり、
わかれて作業を行います。

土井さんがおいしいぜんざいを作った来てくださり、
休憩時に頂きました。

御馳走様でした!

















当日は天気に恵まれ、外作業が苦痛でなかったのが何よりです。

外が暗くなり始めたころ、みなさんまた帰っていかれました。

みなさん お疲れ様でした!!

また よろしくお願いいたします。










0 件のコメント:

コメントを投稿