2014年12月5日金曜日

<冬を前に…> by くま

ここ最近の寒さ、
「いや待てよ、人間が寒いといいうことは…」
そうです。もうちょっともうちょっと思っていた
里芋の茎を切って、もみ殻をかぶせて冬前の対策開始!!
こうやると、里芋が凍らなくて春まで大丈夫なんです。

茎を切って、もみ殻をかぶせます。

















でも寒い!甲谷風が吹き、もみ殻が舞う舞う。
行き交うご近所さんと時折会話。

イノシシのおじちゃんが「この間タクシーに乗せた人が、あそこが茎を切ってないからまだいいか」
と言ってたとのこと。「見ているんだよ上から」と笑いながら言い置いて去っていきました。
えぇぇええーっ。こわーーーー。

思わぬところに目あり。
ちょっと 気を引き締めたくまであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿