2014年10月4日土曜日

<いのししに勝ったどぉぉおお>  by くま

道端の秋桜が秋風に揺れております。



今日はいつになく しっかりと山の山栗のある位置を
いのししのおじちゃんが教えてくれたので、
再度 ふらっと出向くことにしました。
(この前 ふらっと探したときは見つかりませんでした)

半袖にサンダル
およそ山に入るには相応しくない格好ですが、
唯一 100円ショップのザルを頼りにわっしわっし
(ザルで蜘蛛の巣をはらっていくのです。たまたま持ってました)

かなーり上った場所は間違いで、
再度 散策した結果、いのししの掘った跡が出てきて
かなーり くさーい雰囲気が。。。

そして、ありました!山栗。
いのししより 今日はちょっとだけ早かったのか、
6個ほど収穫。。。




山栗はおいしいけど小さいのだ。

今年は柿がいまいちですが、
イチジクが豊作のくまの園です。




0 件のコメント:

コメントを投稿