2014年9月27日土曜日

<きくさん&寿美代さん来訪 にぎわいくまの園>  by くま

お二人が日程を合わせて くまの園に来てくださいました。

今の急ぎの作業は・・・
との質問に 藍の乾燥作業を提案させていただくと、
すぐに作業開始。


藍の刈り取り作業です





話も手も はずむはずむ。。。

お昼も一緒に持ってきていただいた昼食をいただき、
午後も作業に集中。

洗って 束ねて 干しました
















少し早めに 寿美代さんが帰られた後、
キクさんと一緒に綿畑へ。

和綿の茶と白がぼちぼち開いており、一緒に収穫。
和綿は下を向いて実をつけるのですよー!


野葡萄
和綿の茶です。。。



なんと昨年に引き続き、今年の綿収穫第1号は
「キクさんでしたー」





和綿の茶と白

















いつものように笑顔でくまの園を後にする
お二人に感謝です。。。













0 件のコメント:

コメントを投稿