2014年9月24日水曜日

<見つけた!>  by くま

所用でご近所さんと出掛けた後、
一緒にスーパーに買い物へ。


これという買い物もなく、うろうろ。

いつも行くところは限られているが、
発送をすることが多いためか、
店の段ボールの傾向には詳しく、
段ボールチェックは欠かせない。。。。
(発送をしている方 そうですよねー)

ご近所さん 買い物中 空き箱チェックへ。
すると この季節の産物「リンゴの空き箱」を数箱発見!!

これは 手に入れておかなければ!

以前ここの店ではないが、しこたま空き箱を持って帰っているときに、
「お客様 皆様が利用するものなので・・・」
と言われたことがあるので、急がねばと段ボールをつぶす、つぶす。

そのときに ご近所さんから「空き箱空き箱~」との声が・・・
そんなに多くの買い物をしていないのに
リンゴ箱を即座に渡し、車移動の名目で一目散に外へ。

ご近所さんは、リンゴ箱を抱えて後を追ってくれました。

リンゴ箱をみつけ 嬉しそうな表情とその理由を聞き、
まぁ よかったねーと言ってくれましたが・・・

買い物よりも空き箱に喜びを見出す私って。。。
とちょっと思ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿