2014年9月21日日曜日

<お祭り、お祭り>  by くま

今年 くまの園の地区はお祭り当番、
以前は3班に分かれていた
お祭り当番が、今年から2班制に。

準備からたびたび 出かけております。




そして 今日はお祭り当日。
少ない子どもたちが、お菓子をもらうために
大きな大きな空のリュックを下げて走ってきます。



お祭りメンバーを見送った後は
次の準備と ひたすら待機。

小さな子どもも多かったためか
今年は戻ってくる時間が遅くなったらしい。。。。

法被を汗だらけにして帰ってきて子どもたちは
お菓子を手に嬉しそうで満面の笑顔。

ひたすら歩いた大人たちは疲れ気味。。。。

さて、10月の2番祭りは 道具もちです。
道具持ちって何!?って思うでしょ。。。

そうそう、小さな紙がついた棒を持って歩くのみ。
あれが道具もちです、って今日言われてあんぐり。

2番は歩く距離が短いのだ。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿