2014年8月29日金曜日

<稲花盛り>  by くま

ただ今 稲花盛り中。

この時期は 花を散らすと実にならないいので、
ひたすら水に気を付けて見守りです。




そして、秋・冬まき野菜に備えて
夏野菜を引っこ抜き、
畑づくりです。

あー
なんとか 土が見えてきた。

春に植え替えた、里芋はおそろしく発育。
福山師匠の時も、こんなに大きくならなかったと
ご近所さんみんなが口にします。

おかしいなー 去年も追肥からは
くまひとりだったんだけどなぁ。。。。

これは葉っぱが大きいだけかもよーと
みんな笑いながら言うも、密かにその懸念はあると
思うくまであった。。。。


もちろん くまの背より高い、かくれんぼには最適!
庭はさるすべりが盛りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿