2014年1月21日火曜日

大集合!! by kuma

岡山の里美さんから18日の朝メールが届きました。
お正月明けに福山に来られ、綿をゴミやガクと分ける作業をお持ち帰り下さり、
それを持ってくると。
妙子さんと一緒に来られること、9:00出発予定と
書かれているではありませんか!
こりゃまずい。あわてて散らかった部屋の片付け開始!!
なんとか間に合ってホッとしたものの、特にその後何の連絡もなし。
おかしい・・・。と思ってメールを読み直したら「明日」と書いてありました。
あせったよぉおお

翌日は偶然にも、キクさんが三原から教材を届けて下さる予定になっており、
3人集合!!

みなさま、到着後すぐに野菜の調達に畑に!
「発送するために準備する作業が大変なのよねー」といいながら、
大根・白菜・青梗菜・干し柿などの野菜を抜いて、
ご協力下さいました。


 

その後、みんなで支援物資片付け作業開始。
まずは仕分けから・・・。
にぎやかに作業を進めていると、1本の電話が。

そこの家はどんな家ですか?と・・・。
外に出ると兵庫から小丸さん来訪。



 

偶然が重なり、しばしにぎやかな支援物資片付け作業を
午後行いました。

初めて来られた小丸さんにはしっかり畑をご案内。
里美さん、妙子さん、キクさんはまた
綿をお持ちかえりくださり、次の作業を楽しみにしてくださっています。








0 件のコメント:

コメントを投稿