2013年6月7日金曜日

♪茶 緑 赤 ぅーっ ジャンボ!!♪  by くま

くまモットー“作業は楽しむ”
1人で今日のテーマを決めて、歌を口ずさんでおります。
どうやら、これうなっているようにしか聞こえないらしいんですけどね。

昨日、綿の種蒔きを終えた これ綿テーマ曲っす。
“ぅーっ ジャンボ”はもちろん うーっ マンボ と同じ感じですよ。

綿は白のみと思われていらっしゃる方も多いとおもいますが、
綿もいろいろな種類があるのです。
そう今回の種類は「茶綿・緑綿・赤綿そしてジャンボコットン」それに「日本の和綿」と
「アップランド種」なのです。
しかも、テーマの順番は植えた畝順、結構重要なんです(くま的には)

水遣りの一輪車は坂道でとめることは許されず、
持ったままで休憩をとりつつ上りきる。
追加でバケツを運んだものの、重く転々と道に残して、あとから回収です。
なんか小学校のときにバケツもって立たされたことを思い出すバケツです。

坂を上っていたら、ミミーおじちゃんに遭遇
「もう綿の芽はでたか?」と、いえいえ、まだ蒔いたばっかりです。
急な坂道もミミーおじちゃんにかかったら、大笑いで済まされる。
本当、大笑い大笑い。
どうやら、昔ミミーのおじちゃんは奥の方で綿を作ってたらしいと判明。
さぁ、もっといろいろ教えていただこうっと。。。

夜、暗くなりつつある頃、くま畑で水遣りをしていると、
猟犬のご出勤!奥の方で音がしたので、見に行くらしい。
はじめは泣き声が聞こえなかったけども、そのうち泣き声が。

どっぷりくれた夜、蛍観賞をしていると、いのししのおじちゃん登場。
やはり、いのししを発見!それも、あの支柱をとった竹林。綿畑奥だったらしい。
今回は捕獲にはいたらなかったらしいが。

蛍をみながらおじちゃん提案
「桜を見ながらの酒もいいが、蛍を見ながらの酒もいいなぁ。しかもイノシシの焼肉で。。。」
とつぶやきながら、家に戻っていかれました。

そんな一日が今日もふけていく。

皆様も一日のテーマ曲をたのしんでくださいませー。


0 件のコメント:

コメントを投稿