2013年5月28日火曜日

仕事終わりの楽しみ!!それは何!?  by kuma

先日、近くのグループホームの運営会議に
谷の皆さん数名と出席。

入所者の状況や今後の行事の話をするのだが…
そのあとに地域の情報は?と質問があり、
いまだと、持参の資料を配り、
失礼を承知の上で、今度のプリンセスの会/マイエンザ講習会の話を
させて頂きました。

そして、そこで蛍の話が。。。
どうやらもう数匹飛んでいるらしいとの情報ゲット!!

早速土曜日から仕事終わりの夜8時~9時の間に
蛍を見に出かけております。

ここの蛍は源氏蛍でどうやら大きいらしい。。。
まさに季節物、期間そして時間も限られているので、是非
みなさま「くま遊庵」にいらして下さい。

今なら筍とエンドウ豆食べ放題(そろそろ豆もおわりかなぁ)、
あっもうじき新玉ねぎも。。。。

畑・田んぼ作業も連日もりだくさんです。

秋に向けて、サツマイモがいきづきました。
おじちゃんは鳴門金時、くま畝は安納芋と紅はるかです。
できたらおじちゃんと物々交換が楽しみです。。。

こちら紅はるか










ジャガイモもそろそろ掘り頃サインが出始めております。
植えるときに、どの品種を植えたか(狭いところに4品種くらい)
メモをしたのに、そのメモがどこにいったか。。。

 現在、お風呂は籾に続いて、マイエンザ入浴中
そろそろ明日で1週間です。

35度のぬるめのいい湯だなぁ











くま遊庵近況報告でした・・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿