2013年5月28日火曜日

ご近所情報に踊らされるくま    by くま

怒涛の種蒔きから約一週間が経過。
当然、ご近所さんも同じ時期に種蒔きをしている訳で、
水遣りをしている場面に遭遇すると、走って行き
苗を見させて頂くことを繰り返し。。。

どうやら皆さん、苗の生育ばっちりの様子。
下のおじいちゃんは「苗の生育がばらばらだと機械植えはとぶんだよ~」と
つぶやいた。
そして、その息子さんは 伸びたら同じだと話して下さった。。。

 そう、わたしたちの苗は見事まばら。


  

福山のおじちゃんは1日おきにここにきて
苗の生育を見てくれている。
先日の電話では「箱をきちんと土に置かんかったけんじゃ」と
ため息。。。

我が師匠はきっとあの怒涛の種蒔きの場にいたら、
何度もダメダシをしたに違いない。
そこは、「まぁなんとかなるさ3人組(とし・おら・くま)」
暗くなる前に終わらせるぞぉおお!の勢いで突っ走った。

ちょうど一週間後の日曜日、相変わらずながらすくすくと成長する苗をみて、
我が師匠も「まぁなんとかなるやら」とつぶやいた。。。





とりあえずホッとしたくまであった。




しかぁし、おじちゃんが「まぁなんとかなるさ隊」にはいることはまずないだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿