2013年5月28日火曜日

ちょっとの精神的敗北宣言 by kuma

お久しぶりです。

パソコンが壊れた状態から出力不全状態を続けており、
ようやく復活いたしました。
パソコンはだいぶ前に大丈夫になっておりましたが・・・。

先日、ここ「くま遊庵」の上でイノシシが罠にはまったことは
お伝えしたと思いますが、
その後、このちっぽけな頭の中に残っているのが、
「ちょっとの敗北宣言」なのです。

猟にはもちろん猟期というものが設けられていますが、
害獣については、きちんと任された方には
もちろん年中猟期はないらしい。
まぁ、報告は当然の義務らしいのですが。

先日、罠のなかで2日間猟犬にほえ続けられる、
いのししの姿をみると、
「いったい何が害獣じゃぁああああ!!」
と脳内でリフレイン・・・。

基準は人間?
この地球からみると淘汰されるべきは人間・・・

害という文字についてもかなり前に問題になったなぁ。

などど、いのししの闘いにいきまいていたくまは、
ちょっとの敗北宣言をいたしました。

だからどうということはなく、何が変わるでもなく、
毎日、青虫をつぶしている日々です。。。

生きることに必要なものだけを大切に頂く。
その精神を心に秘めていきませう。
(あっ 食べすぎだ・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿