2013年5月24日金曜日

福山に素敵なお客様!!  <by オラ>

6月25日(火)26日(水)

な、なんと福山の拠点にすばらしいお客様をお迎えすることとなりました。

カンボジア王国のプリンセス、カンタレス・シソワット妃!!

そしてあの微生物活性酵素『マイエンザ』の生みの親、曽我部義明先生!!

お二人が福山の拠点に同じ日に来られることとなりました。

私達がプリンセスとお呼びしているカンタレス妃は、NGO Hope  of Cambodea の代表で、
シルク村プロジェクトから、ダイレクトアクションセンターの運営等、全面的にご協力していただいており、私達が運営するNPO グローバルハートスペース(GHS)にはなくてはならないお方です。

今回ガールスカウトの関係で来日されるのですが、プリンセスのご好意で、福山にお立ち寄りくださることになりました。

曽我部先生に関しての来訪はミャンマーの研修生ウィンさんのご協力によるものです。
ウィンさんは、マイエンザ『Win』プロジェクトに関わっておられ、
4月に広島でウィンさんに作り方の講習会をしていただいたところ、主婦たちにすごく好評で、
是非曽我部先生のお話を聞きたいとの声から実現しました。

カンボジアを感じる会&マイエンザ”Win”講習会

福山拠点は宿泊に関しては人数も限られております。
お申込の方はお早めに!!
森田まで直接連絡をおねがいします。

森田:090-5702-8420

しか~~し、その前に福山での大切な行事
「田植え」が待っております!!

先日種まきした苗たちはどうなっているのか・・・
くまさんにゆだねて私は広島からやきもきしていますが、成長がとても楽しみです。

苗の成長によって田植えの日程が決まります。
6月中旬は間違いありませんが、田植えの日程が決まり次第、連絡します。
どうぞ、田植えにも皆様ふるってご参加くださいませ。






0 件のコメント:

コメントを投稿