2013年3月13日水曜日

ジャガイモの種うえ  by くま

 おじちゃんがきて自分の分のジャガイモを植えていかれた。
まだ種芋を買ってなかったので、おじちゃんは気を遣って
「かっておいで」といってくれた。
しかぁーし、しっかりポイントを習って自分で植えることにしてもらった。

そして、種うえ当日。
うーん北海道時代にジャガイモ栽培は行っていたが、
あまりになまった自分の身体。
畝をひとつ作っては、わけぎの間の草をとり休むことを繰り返す。


なぜゆえにこんなに曲がるのか















 そして、あろうことか
あまりの草のいきのよさに、「うさぎになりたい」とつぶやきながら。。


『ぬた』この課題にはまだとりかかれていない・・・
















すっかり春。
朝は鶯がなき、おおいぬのふぐりが咲き、土筆も顔をのぞかせております。




  

是非、みなさま春を感じにいらしてくださいねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿